2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ころもやさんと豆千代さん | トップページ | きもののときの大荷物モンダイ »

2005年7月15日 (金)

着物キターーーッ!

出来上がってまいりました。(写真)
※部屋があまりに乱雑なため、背景画像を修正いたしました。
 帯はとりあえず即席で巻いたものです。

うわ〜出来たーーっと、喜んで羽織ってみましたら
いつもはサクサクできる裾合わせが全然できない。
これまでお教室の、大勢が稽古に使ってきた着物を着慣れていましたので
人が着込んでない着物の着にくさを初めて知りました。
襟の幅なども自分で作っていかなければなりません。

んも〜、毎晩着て寝ようかな(うそ。)
komon_awase

« ころもやさんと豆千代さん | トップページ | きもののときの大荷物モンダイ »

コメント

ついに出来ましたか!おめでとう♪ちょっと更紗っぽい柄なのかな?似合いそうだね
私も前に買っちまった反物が反物のまま押入れに寝転んでます。高かったけど、今となっては可愛すぎる柄。。。ド素人だからね、そのとき欲しかったものを買ってしまったのよね。
そして私の野望は『和裁を習って、仕立ててやるっ!』です。あまりにも無謀。。。。

私来週、着付教室の和裁クラスの見学に行くつもりー。
一緒にどうっすか(詳しくはメールする)
私も無謀だと思いま〜す。着物の設計図(パターンというか仕組み)を学びたいの。
ヘンチクリンな帯も作ってみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119098/4975548

この記事へのトラックバック一覧です: 着物キターーーッ!:

« ころもやさんと豆千代さん | トップページ | きもののときの大荷物モンダイ »