2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 和裁ふたたび | トップページ | デニムの着物買っちゃったわ〜 »

2005年10月22日 (土)

七五三の会場設営へ

いよいよ明日から本チャンの撮影が始まります。
会場作ってみると着付け&メイクコーナーと撮影場所は隣どうしだったので
きものを着終わったお子様が多少ワンパクでも、すぐに手直しできることがわかって、ちょっと安心しました。

で、着付け&撮影にスタッフとして参加するのは一日だけだと思っていたら
師匠に「あなたは基本的に毎日入るのよ」とサラっと言われ、仰天しました。(毎日といっても土日祝だけですが)
会場がウチから近いから。
主に受付で伝票とお金の管理をし、お客様を誘導したりの雑用をやればいいようです。
印紙貼らなきゃならないような領収書を普段書くことがないので…ダイジョブかしらん…
わたしは着付けもヘアメイクもできませんし、即戦力になる人にもっと現場に出てもらったほうが、同じお給料をいただくならどんなにイイことか。

後向きですよね。なぜなら着物は作りたいけど、人に着せることにあまり興味が無いからなんです。
社会勉強として参加するってカンジです。

すぐに着付けできるように、着物と襦袢の裾は20センチくらい上げて縫ってしまい、
足袋やヒモ類などの小物は各お子様用にもう分けて準備して来ました。
お子様のコンディションさえ良ければサクサク進むのではないでしょうか。

だといいけど。。

« 和裁ふたたび | トップページ | デニムの着物買っちゃったわ〜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119098/6515430

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三の会場設営へ:

« 和裁ふたたび | トップページ | デニムの着物買っちゃったわ〜 »