2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きもので「尾形光琳」展を見に | トップページ | お友達の着物屋さんのSALEです »

2005年10月26日 (水)

デニム来た、着た。

顔に美容液塗ってヌラヌラになっていたら、ピンポ〜ンと届きました。
関係ないけど、最近運送屋さんてお年寄りが多いですよね。
ああ、あんなおじいちゃんまで働いているのに、アタシったら今日も仕事してない。

デニムなのに思ったよりやわらか〜い。シナシナです。
残念なのは「白い襦袢・帯・バッグはご使用にならないでください」と書いてあったこと。
色移りしちゃうんですね。白い帯と合わせたかったのに。
散々洗濯した後ならばダイジョウブかな?

無地で、しかも渋い色の着物ってお父さんが背広から着替えるような、男物のイメージがありますよね。
この着物も「波平」と名付け、愛用していこうと思っております。
コーディネート間違うと民芸居酒屋だわ。
写真の羽織との色合いも、ちょっとお婆ちゃんかなー。

denim

« きもので「尾形光琳」展を見に | トップページ | お友達の着物屋さんのSALEです »

コメント

写真の羽織との組み合わせ、
おばあちゃんではないと思いますよ。
結構好きな組み合わせです。
紫とか青系にしてしまうと見栄えがぱっとしないし、
赤系はありなのかなぁ?
色々と頭に浮かべられますね。

素敵素敵~
色移り…そうか、その心配があるのね~藍は仕方ないわね;
ポリの帯なら大丈夫でしょ?白いポリの博多とか似合いそうですね。黒とかも合いそう?
これから楽しみですね!

皆様コメントありがとうございます
少しくすんだ若草色なんかと合わせてみたいです。
カジュアルダウンできるので、今までトライしていないカラー衿・カラー足袋など楽しみは膨らみます。
しかしヒモ類もしかり、いくつあっても足りませんね…

本日はお教室でバーゲンをしていて、名古屋帯で3万円からあったのですが、今はちょっと買えないです…
シルックの江戸小紋、欲しかったなあ。
フォーマルにも活躍して、家で洗えるし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119098/6625837

この記事へのトラックバック一覧です: デニム来た、着た。:

« きもので「尾形光琳」展を見に | トップページ | お友達の着物屋さんのSALEです »