2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 下駄キターーー!! | トップページ | 和MOONさんのポンチョ »

2005年11月16日 (水)

和MOONさんのセールへ

お友達が始めた着物屋さんへ行ってきました。
代官山の美容室がお休みの日に、そこを借りて着物屋さんをやっているのです。
私はシャンプー台に座って菓子をボリボリ食ってるような野放しの客でした。
さすが美容室、ほぼ全面鏡。これは便利だ。

で、洋服の時にも使えるリバーシブルポンチョのようなものを購入。
こんどアップしますが…今、金が無いのよね〜 内金だけ入れさせていただきました。笑

本日はデニムの着物に紺の帯を結び(あえて同色系)道行きコートを着てみました。

デニムの着物、色落ちが激しい!
帯を結んだり、おはしょりをいじってるだけで指が真っ青に。
今日は寒いんでカラー足袋の下にひざまでのストッキングを履いていきましたが、これも真っ青。
襦袢等もヤバいんで、急いで洗濯しました。
「白い帯は結ばないでください」と注意書きがあった理由がよくわかりました。

この着物は単衣なので、前にだけ、八掛けをつけてみようと思います。

スタッフのお姉さまに
「あなた、お洋服のときとホントに印象が変わるわね!誰だかわからなかったわ」と何度も言われましたが…
あのときはライブハウス仕様だったからさ…
普段は首から上は同じですから。笑

※写真はスタッフのおふたりと地味〜なワタクシ。
 ジミと言わずシックと言って。

wamoon_sale

« 下駄キターーー!! | トップページ | 和MOONさんのポンチョ »

コメント

本日はありがとうございました〜♪
なんだか バタバタしてるんだかしてないんだかって感じでしたが、楽しんでいただけました?
そうそう、鍋パーティーに 着物でいらっしゃっても よろしくてよ〜(笑)
楽しみにしてま〜す!

本日はおつかれさまでした〜
ポンチョの残金、近いうちお支払いします。
どーせしばらくまとまった入金はないので
バブルの塔を崩します(号泣)

鍋、着物じゃドカドカ食えないでしょ。笑

いや~、別に地味じゃないですよ~
シック、シック♪紫(?)の道行きとのコンビネーションが上品で素敵ですよ。
でも、やっぱりかなり色落ちするんですね;とにかく一度洗っておく方がマシかもしれませんね。そうかぁそんなに色落ちするのか…

あ、私は着物でドカドカ食っちゃいますよ~
すごく楽に着てるもので…(笑)ダイエットになりゃしない;

たかねえさん、シックと言ってくださってありがとう。

自分で帯結ぶと、まだ腕が未熟なせいか
みぞおちが苦しいんですよ
上記セールの時、試着するのにいったん帯をほどき、
結び直してもらったらとてもラクになりました。
背中で締める!と念じながらやってるんですがマダマダです。

昨日はデニムだし上にコート着てるから帯は見えないし
かなり気分がラクで、着物パニック障害はおこりませんでしたが
(笑)胃の具合が悪くなるのはあいかわらず。
ボリボリ菓子食ってましたが(笑)

お久しぶりです〜
ここでくるりのデニム着物のことを知って
私も見に行きました。
麻のがかっこいいなって思ったんだけど、
そうか、そんなに色落ちするんだ。
ちょっと大変そうですね...
一度洗えばおさまるのかしら。

ご無沙汰しております。 ふなっちゃん無事復活した?

デニムは「やわらかモノ」っぽいとは聞いていたんだけど
かなり柔らかかったのでカジュアルなカンジにはならないのです。麻のほうがいいかもね。
で、デニムを洗濯機で回してみたらば、手についてくる藍は大分減りました。それでも石けんで手を洗うと青い泡が…(T_T)

ところで先日、青山のスパイラルでひびのこづえさんの企画した着物を見ました。(ほかにもコラージュバッグとかお人形とかの展示)
刺繍も出来てバッグも作ってるしおたさんにぜひ挑戦してほしいのよ。

ふなっちゃんはホネがくっついたので、
針金を抜くために再度入院してます。
あと2,3日で退院予定。

洗濯機で洗えるのは、魅力ですね。
麻は素材感がステキなのですが、
しわが気になるところ...

ひびのさんの着物、呉服屋さんで見ました。
あの方の作風はステキなんだけど、
着物はちょっとどうかなーと思いました。
小物にとどめておいたほうが良い気がしました。

そう、しおたさん!
ぜひ挑戦してほしい。
オーダーするか...
着物としてはちょっと

>洗濯機で洗えるのは、魅力ですね。
ポリもですね。デニム、洗って干してアイロンかけてしまってしまいましたので、まだサイズを確認してません。
まさかツンツルテンってことは無い…ですよね…急に不安に。
一応、半乾きのときに引っ張りましたが。

>あの方の作風はステキなんだけど、
>着物はちょっとどうかなー
同意! 半襟とかバッグはカワイイの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119098/7144315

この記事へのトラックバック一覧です: 和MOONさんのセールへ:

« 下駄キターーー!! | トップページ | 和MOONさんのポンチョ »