2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 足袋をコーヒーで煮詰める | トップページ | 和MOONさんのセールへ »

2005年11月15日 (火)

下駄キターーー!!

先日ネットで注文していた下駄が、高松の「はきものおしゃれ工房」さんから届きました。
鼻緒がたっくさんあるのでかなり悩みましたが、とりあえず無難なシブ系のものを。
親指の長さや足の幅など、足の特長を書き込むコーナーもあり、
「鼻緒が痛いのはつらいからゆるめにして」とリクエストすると
「それはかえって歩きにくいですよ」とお返事をくれたりします。
鼻緒の調節も何度でもやってくれるそうです。
通販の発達で、地方にいても専門の分野がありさえすれば商売はできますなぁ、
と、あらためて感心。

【はきものおしゃれ工房サイト】
http://www.rakuten.co.jp/saitokobo/index.html

この下駄が先日コーヒーで染めた足袋にピッタリなんですけど
それに合う帯がないんだな。残念。足下だけにやけに柄があるのも抵抗がある。
本日3足1000円のカラー足袋を買ったのですが、からし色はコーディネートに悩む。
黒い足袋の下に重ね履きしてチラッと覗かせ、「キルビル履き!」とか言って楽しんでました。

…もうオトナなんだからさ…。

geta

« 足袋をコーヒーで煮詰める | トップページ | 和MOONさんのセールへ »

コメント

着ましたか!
鼻緒裏の紅色(?)が素敵ですね~
このは着物やさんが多分一番親切な通販先だと思うんですよね。履き心地はどうですか?
デニムの着物とコーディネートして、お出かけが楽しみですね。

さっそく履いて出かけ、駅の階段で(←たぶん)前面を少し削りました。
しかも往路で。泣けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119098/7133526

この記事へのトラックバック一覧です: 下駄キターーー!!:

« 足袋をコーヒーで煮詰める | トップページ | 和MOONさんのセールへ »