2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スカーフを裏地に | トップページ | 「日本服飾の美」展をみに »

2005年11月29日 (火)

着物エキストラでヅラ装着

お正月番組の収録に着物で参加しました(小遣い稼ぎ)。
お正月らしくということで、紬ではダメなんで
夏に仕立て上がっていた小紋のしつけ糸をやっと取りまして
初お出かけです。

★モロに写りまくってしまったので
 番組名とオンエア日は控えさせてください
 こんなつもりでは無かったので とてもブルーです。

いろんな着付け教室に声をかけた人集めだったようで、
気合いの入ったキンキラの着物を着た50〜60代のオバサマ方が大多数でした。
私のような年でも若手になってしまいます。
で、ゲストの女優さんたちの背景として、前のほうの席に座らされてしまったのですよー。

せっかくなのでヅラ(ヘアピース)を買ってみました。
簡単にフンイキが変わるので楽しいですよ。
まーヅラなんかテレビに写ってないけどね(やけっぱち)

★たったひとつ嬉しかったことは、
 着物にかけては超達人の樹木キリンさんが
 私たちの目の前に座られたことです!!
 お正月を写そう!の、綾小路さんの衣装でしたが…。

heir_piece

« スカーフを裏地に | トップページ | 「日本服飾の美」展をみに »

コメント

え〜教えてほしい!
なんてな。

ヘアピースってどこで買うの?
ショートにしちまおうと思ってるんだけど、
問題は着物のときどうするかなのよねぇ...

ヤジマさん、せっかくいい長さだったのに(夏以来お会いしてませんが)
切っちゃうのもったいない〜!

私は新宿サブナードのウイッグとヘアアクセサリの店で
1500円(安!)で買ったんです。
テレビのスタジオにも同じ「毛」を装着している姉さんがいた(笑)。
浅草にも古くからのつけ毛屋さんがあるようですよ。

ヘアピースつけるのに地毛をアップにしてからあれこれやってると
自分の髪もヅラのアクリルもすごく抜け落ちますので
床がすごいことになります。

あれからすでに、長さは半分。
中途半端でかえっておばさんぽいので、
いっそばっつりいこうかと...
アップにする地毛が必要なのね...

襟足にかからないくらいの短髪での着物も素敵だと思いますが。
アタシも前下がりのボブにしたいんですが
「アンタうなじが立ってるからダメ」と止められています。
昔は刈り上げてましたので、ワカメちゃんにされても抵抗ないんですがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119098/7374618

この記事へのトラックバック一覧です: 着物エキストラでヅラ装着:

« スカーフを裏地に | トップページ | 「日本服飾の美」展をみに »