2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

きものでカフェ

青山でお茶。
またデニムの着物ででかけました。
一度洗ってから着るの三回目なんですが、指が真っ青。
うそつき襦袢のサラシの部分も、伊達締めもうっすら青ですよー
出かける前にモタモタしてたら時間がなくなって、あわてて半幅帯の文庫にしたのですが
締め方がゆるくて背中から伊達締め見えてましたーアッハハハ(涙)

なんだか回数こなすと着物で外出するのもフツーのことになり
以前みたいに緊張して具合悪くなったりしなくなりました。
ぞうりも下駄も足になじむし、洋服のときと変わりなく横断歩道をダッシュしたりしてる。
楽しいでーす。
お正月ももちろん和服で♪
天気がもつといいですね。

2005年12月26日 (月)

偶然、鳥合わせに

和MOONもっち宅にお呼ばれして行ったら
偶然お互いに鳥の帯でした。
今度は羽織の必要ない時期に、いっしょに鳥の帯で歩きたいです。
(あきらかにヘンな人ですね)

ワタシは暑いのは苦手なので真夏の着物は地獄なのですが
冬は洋服より格段に暖かいと感じます。
今日も夜中にフラフラと歩いて帰ってきましたが全然寒くない。(飲んでません)
普段はダウンジャケットでも寒いと感じるのに…。

tori

2005年12月18日 (日)

『きものさん』って?

本日久々にキモノを着て、六本木をセッセと歩いておりましたら
若者に「あ、きものさんだ〜」と言われたのです。
ふり返りもしませんでしたが
『ゴスロリ』『コスプレ』『不思議ちゃん』などと同列の言葉に
『きものさん』ってあるんでしょうか?

これほど和装率が上がってくると
SPA!とかの男性誌あたりが取り上げてもおかしくないけどね。
不愉快だわ。

写真はこのあいだ地元の丸井で買ってしまったコットンの半幅帯。
帯締めだけ欲しかったんですが
呉服屋のオバチャンが「これも出逢いだから、帯もいかがですか?」とゴリ押し。
出逢いって、アタシとオバチャンの出逢いなのか、
帯との出逢いなのか、どっち?
うぐいす色の着物とかと会わせたいですね〜 持ってないけど。笑

newobi

2005年12月17日 (土)

こっちがハガキのオモテ

昭和初期のキモノの柄だそうです。
襦袢も同じ柄なんですって!!
もっちはコンセプトを決めてきてくれるので
デザインするのがラクです。

みなさま、仕事承りますのでよろしく♪
(自分の年賀状もマダなのに)

postcard

和Moonさん年明けセール

和ムーンさん、恵比寿にショップを構えました。
DMデザインのお手伝いをさせていただいておりやんす。

card

2005年12月10日 (土)

ネタがないので…

先日のテレビ局での写真。
なんか既婚者なのに振り袖の人が一名…。
もうクリスマスすっ飛ばしてお正月やっちゃってますから。

ワタシ(左から二人目)の小紋、せっかくオリエンタルな柄なので白い帯ではつまらないですよね。
サテンぽい艶のある、えんじ色とかグリーンの帯をしめたらカッコいいかしら。

fujitv

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »