2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 和moonで着物パーティ | トップページ | 伊豆・稲取のつるし雛 »

2006年3月16日 (木)

卒業式の袴着付けバイト

朝5時起き…というかほとんど寝ないまま、
新宿のヒルトンホテルへ某専門学校の卒業式の
袴着付けに行ってきました。
眠いです。
(帰ってから野球・日×韓戦を見ていて昼寝もできず。)
「くたびれました」と顔に書いてある…。

せっかく袴着せてやっても、夕方から同ホテルで謝恩会があるらしく
卒業証書受けとったらすぐ脱いじゃうんですよ。
写真も写メで撮るだけだし〜。 ちゃんと写真家に頼むのは少数。
謝恩会用のすごいカクテルドレスを持ち込んでる生徒さんも。

着付けしてるのはほとんど50〜60代のベテランの方々。
ワタシなんかはペーペーですんで
生徒さんの脱ぎ捨てたものをたたんだり運んだり。
(Gパン屋でバイトしてた頃のことがデジャヴ。)
ストッキングからブラジャーまでたたんだね。
しかし下着取らされるのは珍しいですよね?
いくら補正のためとはいえ…

« 和moonで着物パーティ | トップページ | 伊豆・稲取のつるし雛 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119098/9117475

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式の袴着付けバイト:

« 和moonで着物パーティ | トップページ | 伊豆・稲取のつるし雛 »