2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハンカチ染めの先生やりました | トップページ | やっと縫い終わる »

2006年5月20日 (土)

1500円で浴衣ゲット!

あれ?奥州紬の浴衣とかが欲しかったのにぃ
アンティークというよりは古着キモノでお馴染みの
高円寺「模紋屋」さんで気に入った浴衣みつけました。
紺×白のものが欲しかったから、まあいいや。
こういうシンプルなものほど、顔写りなどを実際に鏡で見てみることが大事だな〜
同じような色味でも全然似合わないものもアリ。

本日は和moonのもっちが絵描きの兄ちゃんに浴衣に絵を描いてもらうため、
個展開催中の武蔵小金井のギャラリーに仕立て上がり浴衣を届けにいくのに同行。
ひたすらマジックペンで壁に貼った布にスラスラと大木や滝、動物の線画を描いてゆくのを見学する。
浴衣では白抜きの線画にするので白顔料で着色しつつ地色を抜いていく作業になるのだそうです。
おもしろい浴衣になりそうです。

他にも中野のギャラリーでジャワ更紗の帯などを見、
ろうけつ染めについて教えてもらったり
なかなか収穫の多かった一日。

Yukata

« ハンカチ染めの先生やりました | トップページ | やっと縫い終わる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンカチ染めの先生やりました | トップページ | やっと縫い終わる »