2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 甘かった | トップページ | こんどはペイズリー帯 »

2006年6月28日 (水)

少しでも涼しく!

すでに東京は蒸し暑いです。
このあいだの日曜日、そこそこ涼しい曇天に浴衣ででかけたのですが
帯の下は汗みどろ。赤く腫れて痒いです(汚いっすね)

本日はたんす屋さんに寄り
寝間着のようなカジュアルな浴衣に合わせる、ピンクの半幅帯を購入。
お安いものですからアレですけど、こんなにペラペラでいいの!?ってくらい薄い。
暑い最中に使うものですから、むしろ薄くて良いですよね。
近所のお祭りくらいにしか着られないクタクタの浴衣に合わせるのだし。
(兵児帯はラクそうですが、さすがに年齢的にどうなの?)

で、以前から気になっていたメッシュの帯板も買ってみました。
ラクになるんでしょうか。少しでも水分と温度を外へ排出できれば…。
しっかりした厚い帯を締めたら全然意味がないと思うけど。

Obiita_1

« 甘かった | トップページ | こんどはペイズリー帯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘かった | トップページ | こんどはペイズリー帯 »