2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 安い木綿で名古屋帯 制作中 | トップページ | 少しでも涼しく! »

2006年6月24日 (土)

甘かった

帯芯というものを甘くみていました。
サイズを合わせて切って、ズレないようにまち針を打ち
現在、しつけの要領で縫いつけているのですが、すごく固くて難しい。
これ、針が折れたり怪我しそう。笑
ついつい、すくってはいけないオモテの布もすくってしまうので難航してます。

おまけに購入した帯芯の長さがちょっと足りなかったので
継ぎ足さねばならず、自己流ならば出来てしまうんですが
和裁の先生の指示をあおぐとなると、次回のお教室まで待たねばなりません。

完成は先になります…トホホ。がんばります。

平行してもう一本作ろうと思っています。
繰り返しやらないと忘れちゃうから。

P6230160

« 安い木綿で名古屋帯 制作中 | トップページ | 少しでも涼しく! »

コメント

ちはー!帯芯ってそんなに固いんですね。ニードルみたいなもので
あらかじめ小さな穴を開けておくっていうのは難しいし、めんどうでしょうか。
検討を祈りまくります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安い木綿で名古屋帯 制作中 | トップページ | 少しでも涼しく! »