2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« イッキ縫い! | トップページ | 甘かった »

2006年6月13日 (火)

安い木綿で名古屋帯 制作中

和裁教室にて3時間と、自宅で1時間でここまで出来ました。
1m50センチ買ってきた花柄の布を、三等分し、二回継いでいます。
帯はズレ防止のために全体をしつけ縫いするんですね。知りませんでした。
(普段、パンツの裾上げくらいしか針をもつことはありませんのでドシロウトです)
赤い出来上がり線はほとんど縫い終わっています。
3m50〜60センチというと長いようですが
バラエティ番組などを見ながらせっせと縫うと、あっという間です。
(私は針の持ち方が運針の基本と違うんですが、そのほうが曲がらないんです〜)
あとは帯芯を入れてひっくり返すだけ。
生地が安いものならば、ジャンジャン量産できると確信が…(マジかよ)!

Nagoya1

« イッキ縫い! | トップページ | 甘かった »

コメント

早く出来上がりが見たいよ=。
できたら締めたとこ、見せて下さい。

金曜に出来上がるはず…たぶん。

シバタン

今日は、お約束の金曜日だよ~ん。
見たい、見たい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イッキ縫い! | トップページ | 甘かった »