2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

木綿の着物でおでかけ

青山までバラの展示を見にいってきました。
言われなかったらバラだとはわからないような珍しいものもありました。
早く帯製作を終わらせて、荒れ狂った部屋を花の飾れる状態にしたい…

その後、友人のカフェに寄ったりして、本日は丸1日裁縫をおやすみ。
針を持ったのは午前中に半襟つけただけです。

初めてちゃんとこの着物を着てみましたが、サイズぴったり!
これも藍染めなので、多少色が落ちます。
足首の擦れるところが青く染まってました…またか…。


Kimono

2006年10月22日 (日)

ちっちゃく公開

来月6日より青山のギャラリーMAYAで展示する「つくり帯」
小さな写真で公開。(笑)あともう1本あります。
毎日毎日、本業後に縫ってま〜す。


Jisaku_obi

2006年10月15日 (日)

着物でJAZZでした

和ムーンさんプレゼンツ「着物でJAZZパーティ」無事終了。
若い着付け生徒さんからエエとこの奥様までいろんな人が集まりました。
私は外で受付。(カラシの着物です)
会場の熱気と外の寒さの差が激しい〜〜
演奏はムードジャズというかんじで無難に。(笑)
客層が違えば大暴れしちゃうバンドの方々だったんですけどねー!
お料理も手作りでおいしかったです。スタッフの皆様おつかれさまでした。

Kimonojoshi2

2006年10月13日 (金)

木綿の着物

和裁教室が、個人の方からダンボール2箱ほど
必要なくなった着物をいただいたそうで
その中からまったく着ていない様子の木綿の着物を
格安で譲っていただきました。
着物の元の持ち主はお茶をなさるらしきお婆さまで
どの着物にも膝下にもれなく「ゴムひも付き」。
すそが乱れなくて良いのでしょうね。

師匠が箱をあさってみると透かし模様のある羽織が何点か出てきました。
おしゃれです。
ひとりの人のコレクションである大量の着物を見ると
その方の趣味がわかりますね。

Pa130300

2006年10月11日 (水)

着物でJAZZ

15日、日曜日
アンティーク着物屋さん和moonプレゼンツのイベントがあります。
ジャズのライブ、2ドリンク&お食事付き。
お着物の人が圧倒的に多くなりますが、お洋服の人もどうぞ。

私は受付におりまーす。

●会   場:クリップ 恵比寿南2-23-17
●問い合わせ:和moon 03-6908-6698

Jazz_1

2006年10月 7日 (土)

マチャコの個展

このサイトのイラストを描いてくれてるマチャコの個展で
帯を展示します。
本日、新潟からイラストがプリントされた生地と一緒に
マチャコ上京。
とってもカワイイ帯になるはず!(私がちゃんと縫えればね…)

えー 個展は11月6日から、青山のギャラリーハウスMAYAです。
イラストと小物の展示になる予定です。
詳細は近々発表。

Dm

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »