2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オトナの買い物 | トップページ | 新作の帯です »

2006年11月28日 (火)

実家へ。三着ゲット

実家を拠点にしてちょっと旅行してきました。
実家と言っても私の生まれ育った場所ではないので、土地勘まったくなし。
事前に着物屋さんの在処を教えていただいていたので行ってみると
ちょうどアンティーク・リサイクル着物のセール中。
近所のおばあさんなどが「ちょっと見せてね」というかんじで
二階のお座敷にあがり、掘り出し物を物色していました。
いろいろ喋りながら試着したりしました。大島を薦められても予算が足りないし
写真手前の更紗風(「風」というのがミソ)のを購入。
「着物に詳しい奥さん、いいもの選びはった」と言われた。
オクサンて…独身です。

奥の二枚は実家で頂戴。
母が赤いのは大島だというけど、そうかぁ? 違うと思う。
青いのが一番気に入っているんですが、
祖母のものでとても小さいし、目立つ染みがあって
残念ながら着られません。
何かに加工しようと思いますが…何がいいでしょうね?

Emono

« オトナの買い物 | トップページ | 新作の帯です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119098/12856223

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ。三着ゲット:

« オトナの買い物 | トップページ | 新作の帯です »