2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハサミ入刀! | トップページ | 今週は「文楽」 »

2008年3月15日 (土)

問屋へGO!

馬喰横山、マルナカ東日本橋支店の決算セールが
小伝馬町のホテルでありました。
ここはゴリ押しせずに放っておいてくれて
反物を合わせてみたいときだけ手伝ってくれる、
とても良心的なお店なので
馬喰町界隈に4店舗もありますが、どこのセールにも可能なかぎり行ってます。
(で、散財してます)

本日は和裁の教材用に紬を二本。両方で2万ちょっと。
何本も顔に合わせてみましたが
「地味になるかな?」と思ったものが、案外顔映りがよかったり
華やかだったりしました。

最初はちりめんの小紋の9800円コーナーを攻めていたんですが
結局、紬に。紬はいいねえ。
一生、はんなりした着物は着ないのかしら。

琉球コーナーで紅型やめずらしい花織りの帯などをたくさん見せてもらいました。
私が抱えてる反物が「赤札・激安」のものばかりなので
さすがに買えとは勧められず、世間話のみ。
たいへん楽しかったです。

P3150711

« ハサミ入刀! | トップページ | 今週は「文楽」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハサミ入刀! | トップページ | 今週は「文楽」 »