2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オバマ(小浜)フィーバー、オバマ帯 | トップページ | ハサミ入刀! »

2008年3月 9日 (日)

恵比寿きもの屋はしご

久々に着物でお出かけ。

恵比寿のオモチャ屋さんが始めた、
男着物の「似不(にーぶ)」さんをのぞきに行ってみました。
木綿や上田紬などを扱っていて、
反物でも、仕立て上がりでも買えます。
女性物もありますし
和雑貨、バッグ(トートバッグなども)、履物、帽子、
半幅帯(角帯も)のメートル売りもありました。
履物を好きな布で加工してくださるサービスも。

沖縄の花織りをバッグと帽子にしたものがモダンに感じられ、新鮮でした。
上田紬があんなにしなやかなのも知りませんでした。
どんどん実物を見るべきですね!
ターコイズっぽいブルーの足袋を購入。

その後、似不さんの近くのお店でおにぎりを買って
和ムーンさんに持ち込みで食べました。(笑)
和ムーンは友達の家やフリースペースではないんですぞ、お店です!
失礼いたしました。


« オバマ(小浜)フィーバー、オバマ帯 | トップページ | ハサミ入刀! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オバマ(小浜)フィーバー、オバマ帯 | トップページ | ハサミ入刀! »