2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『NIPP●Nの夏』展へ | トップページ | 表参道で京都満喫 »

2008年7月27日 (日)

白瀧文化祭へ

イラストレーターでもある柳家小春さんの語り&端唄のライブが
板橋区の老舗呉服屋「白瀧」さんでありました。
18年修行されてるとのこと、本当に素晴らしかった。
芸というのは積み重ねることなんだなあ、と。

この呉服屋さんでは「文化祭」としてこの時期、.
落語やらトークショーやらいろんなイベントが催されています。
お庭も建物も趣があり、板橋にそういう呉服屋さんがあるとは
着付けの教室でチラッと聞いていたんで
行くチャンスが出来て良かったです。

若手の工芸家・デザイナーの作品もお安くたくさん取り扱っているところがまた良し。
若旦那、さすがです!

写真は小春さんとのツーショット。
大きいほうが(←笑)ワタシ。ワタシもチビッコですが。

とにかく暑くて、地元の駅にたどり着くまでにコンビニで涼んだり
着物を着て歩くのは苦行。襦袢も着てるし。

このあと呉服屋近くの友人宅にて
お好み焼きを食べる会があったので
到着するなり持参していたTシャツ&パンツに着替える。
着物も襦袢も汗ぐっしょり。(綿絽なので、洗えます)

友人宅に着物で登場したときは「うわ〜〜きれーーい」と言ってもらいましたが
帰りは大荷物になって紙袋などをたくさんもらい
「あんた、浮浪者っぽいよ」と…。

P7260808

« 『NIPP●Nの夏』展へ | トップページ | 表参道で京都満喫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『NIPP●Nの夏』展へ | トップページ | 表参道で京都満喫 »