2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ガラスの着物飾り | トップページ | ギャラリーめぐり »

2008年7月 3日 (木)

意外と使える地元の呉服店

商店街に住んでいるのですが、いくつか呉服屋さんや関係店があります。
ちゃんと商売してそうな店は1軒だけなのですが
現在ほとんど死に体となっているお店
(土地収入でガッポガポなので本業のほうは…)も、
戦前はかの伊勢丹よりも売り上げていたらしいです。

で、その唯一機能してるお店にて、
ワゴンで安売りしてた白い裾除けをみつけ、1000円という安さなので購入。
これならヘタに生地を買って自分で縫うより安いです。
ポリエルテルの絽の半襟も250円じゃん! さらし布も売ってる。
たとう紙も安い。
浴衣の下に着る襦袢というか肌着の、レースの筒袖だけ、パーツ売りもしてる。
美容衿や肌着など、デパートの「装道」グッズコーナーにあるような
着付け小物はひととおりあるみたいです。

反物を買い求めるかどうかは微妙ですが、こりゃ使える!
わざわざデパートや銀座・浅草などで安いモノを探し求めていましたが
近所のお店もたまには覗かないとダメですね〜。

« ガラスの着物飾り | トップページ | ギャラリーめぐり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラスの着物飾り | トップページ | ギャラリーめぐり »