2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぺたこさん展 開催中 | トップページ | お尻に焼き印が〜 »

2009年5月18日 (月)

セルフドライクリーニングへ

人にいただいたけれど
どうしてもカビくささがとれない羽織などに困り、
先日ぺたこさんに教えていただいたセルフクリーニングのお店へ。

和装友達のMさんとミスターランドリー豪徳寺店に行ってみました。
(都内、近郊に何店舗かあります)
4Kgで1800円ですから、お互いに着物や帯などたくさん持ち寄って
ウールのパンツまでいっしょに入れてクリーニングしてきました。
クリーニングしてる間、40分くらい待つので近所でランチ。

係の人がいろいろ指導してくださり、洗濯ネットも借りられます。
小銭の用意だけ、くれぐれも忘れずに!
コインじゃないと使用できません。

石油の臭いはしばらく残りますが、(今、部屋に揮発性の臭いが充満)
これは消えてなくなるでしょう。
頑固なカビの臭いは天日干しではなかなかとれませんから、
しばらく石油の臭いに耐えたほうがマシ。

近所のクリーニング店がジワリジワリと値上がりしてきてるんで
こりゃープレスが必要無いウールやニットなどを
大量にクリーニングするにはもってこいですよ!
たとえ交通費がかかっても。
縮んだりしてないです。(たぶん。着用してみてないので…)

« ぺたこさん展 開催中 | トップページ | お尻に焼き印が〜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぺたこさん展 開催中 | トップページ | お尻に焼き印が〜 »