2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 立松和平さん | トップページ | タオル補正で丸々と »

2010年2月21日 (日)

気っ風市へ

ちょっと凝った反物があると聞いていた、
新宿御苑の着物セレクトショップ「なか志まや」さんの
「気っ風市」に初めて行きました。

いろんな種類のお召しや
夢のように軽い袋帯などを見せていただいた。
箔(和紙)を使った帯などは色味にニュアンスがあって美しかったです。
仕入れて来ているものもあれば、オリジナルで作られているものもあり。

オリエンタルな帯もありますが、よくあるジャワ島の更紗ではなく
もうちょっと西寄りの国の感じです。

基本的には色無地に近い着尺に、帯で遊ぶコーデ。
最近、こういった傾向が強いですね。
都会には合ってると思います。

私が今、縫ってる羽織は純和風柄ですけどね…

« 立松和平さん | トップページ | タオル補正で丸々と »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立松和平さん | トップページ | タオル補正で丸々と »