2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 着物で都知事選投票へ | トップページ | 産着製作中♪ »

2011年4月15日 (金)

被災地支援/不要な着物を募集しています


17日で一旦、着物の募集は締め切ったそうです。
被災地の状況が変わったとのこと。
詳しくはawaiさんのブログでご確認ください。

ワタシは浴衣を含め3着ほど送ってみましたが…。

- - - - - - - - -

博多帯・着物のお店 awaiの 支配人ブログで見ました。

以下、募集文から

震災が起こってからひと月が経ちましたが、ご存知の通り大変多く
の方が犠牲になっておられます。
実は被災地においては犠牲者のご遺体にお棺の中でお着せするものが
大変不足しております。

そのため着物を愛する皆様へのお願いです。ご不要になられた和服
(浴衣や着物、色柄素材サイズ不問)をご提供をお願いしたいと思います。

通常あれば、白い経帷子をお着せするところですが、現在被災地では、
お着せするものがなくなければ白いシーツでも構わないという状況です。
現地ではひとりでも早くご遺族と対面され安心に繋がるようにと
と祈りながらと和服を集められているそうです。

チェーンメール化を避けるために、詳しい情報や送付先などは
以下にまとめさせて頂いております。
周囲の方にご紹介頂ける場合には、以下のURLをご紹介をお願いします。

【着物を愛する皆様ができる支援:ご不要な和服のご提供のお願い】
http://awaiblog.jugem.jp/?eid=1407385

---
で、いざ衣装箪笥を捜索してみると
「これ着ないんだけど…コートに直したら着るかなheart02」などと
欲が…。
物に埋もれて死にそうなのに!!
うんと減らそうと思ってたのに!!

chick ダメなアタシ…。

« 着物で都知事選投票へ | トップページ | 産着製作中♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物で都知事選投票へ | トップページ | 産着製作中♪ »