2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月 9日 (日)

みなさん暑〜い中、着物でごくろうさまです

朝から数名で集合して交通会館にて開催されている
「浜美会」へ行ってまいりました。
呉服屋さんの展示会です。
午前中は雨も降ったし、なんせ早起きするのが苦手なので
着物で行くことは、ぜ〜んぜん考えておりませんでしたが
会場には着物でいらっしゃってる方も3〜4割。
(和装だと和小物プレゼントあり)

織りも染めも素敵な反物が揃ってましたが、絶対買えませんw
花魁の着付ショーを見学してまいりました。
和裁教室でおつきあいのある着付の先生が行っています。
今回、モデルさんがとても美しかったのですが
個人的な写真はNGで残念、
主催者側のかたが花魁姿のモデルさんと一緒の写真を撮ってくださったので
そのうち学校に送られてくるでしょう。

昼過ぎからカンカン照りになって
すごい暑さ&日差しだったのですが
銀座中央通りには着物の団体さんがいて
集合写真を撮ってらっしゃいました。
あれが「キモノDE銀座」チームwなのかしら?

豪華ランチ(食べ過ぎ)を済ませ、京橋リクシルギャラリーへ、
川島織物のインテリアファブリックの展示を見に。
ミニチュア模型で部屋を再現した展示もあり、
伊藤若冲の絵を多用したお部屋がとても気に入りました。
ジャガード織りで若冲の鶏がちゃんと再現されてました。

暑いのでまたお茶。久々のコージーコーナーのカフェ。
みなさんケーキセットを頼んでましたが
さっき死ぬほど中華を食ったばかりじゃないか!
かき氷にしました。寒かった。
和裁談義に花が咲く。

ギャラリー椿へ移動、ツネマツマサトシさんの個展。
ガラスに描かれた花がきれい。(ガラスに描き、額装)
オープニングパーティだったので、またドリンクをごちそうになる。
腹が〜〜〜苦しい〜〜〜〜。

画材屋月光荘に寄ってから
銀座駅地下でお茶。どんだけー!?
和装の人たちは暑いのです。
水分補給しないとならないのです。

ワタシは明日、きっと浮腫みます(爆)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »