2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お天気もいいので着物でお出かけ | トップページ | かわいい腰ひも、いかがッスか〜〜♪ »

2012年11月10日 (土)

この間の『最後から二番目の恋SP』

ご覧になりましたかー?
主役ふたりのかけあい、あいかわらず面白かったですね。
小泉さんがやってるテレビ局のプロデューサーや
親友ふたりの出版、音楽関係など
あんな華やかな職場ではないですが、
広告・出版ギョーカイの一番隅っこの最下層のはしくれ、
そしてバブル期を生きた中年独身女性としては、
セリフがリアルでツボにハマるドラマです。
スペシャル、楽しみにしておりました。

ワクワク視聴中、見たことのある着物が。
作家役でご出演の萬田久子さんの紫地に百合の柄の着物、
うちの教室で仕立てたものです。
あれ、とても細長いんです! さすがミスユニバース。

話はぜんぜん変わりますが
最近、まったく単衣の着物を着なくなりました。(ウール除く)
暑い。暑すぎます、6月9月。
なので、胴裏と八掛をネット購入して
袷に仕立て直そうかと画策。
表地も安く買ったものだから、裏も格安なものでOK。
(正絹で、極端に縮まなければね!)

でも単衣の着物を広げてみると
背伏(背縫いの上についてる布)を縫い付けたときのことなど
思い出され、取り去るのはもったいない気も…
いや
着ないでしまってあるのが一番もったいないのですが。

「少々難あり」の八掛などを狙っているのですが
欲しい色はすでに売り切れ。
実際に目で見ないと色味も不安ですし。
多少色が転んでも一番あぶなげない、
紫系のものだけ購入してみようかな。

以前、秩父に行ったときにレンガ色みたいな
紬の八掛をとても安く買ってあるのですが
それをつけるべき着物が無い。

こうやって布のストックがどんどん増えてしまうのです…

« お天気もいいので着物でお出かけ | トップページ | かわいい腰ひも、いかがッスか〜〜♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119098/56082974

この記事へのトラックバック一覧です: この間の『最後から二番目の恋SP』:

« お天気もいいので着物でお出かけ | トップページ | かわいい腰ひも、いかがッスか〜〜♪ »