2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ビビッドな織りの着物いかがですか〜 | トップページ | くるりガレージセール@伊勢丹 »

2013年4月10日 (水)

毎日縫ってま〜す

和裁教室には、初夏に向けて浴衣が大量に入ってきています。
私は男ものの薔薇の柄の浴衣を縫っております。
毎日毎日毎日毎日縫っております!
月影屋さんの夜露死苦!な浴衣。

http://home.p01.itscom.net/kageya/2012/2012yukata.htm
↑これは昨年度の浴衣のページですね

ロックというより任侠系な気がします。
★柄やボーダーなどのポップなものもありますが、全体にエグいですw
でもなかなか無いので粋に着るには面白いブランドです。

浴衣、縫いしろのくけ(縫い付け)に発狂しそうですがな。
袷は縫いしろの処理が少ないぶん、二枚縫わなくちゃならないし
表と裏のバランスがむずかしい。ラクな道はないのでありますw

でも綿素材は熱を加えても縮まないし、テカらないのがラク。
がんばりま〜〜す
(4〜5年ぶりくらいの浴衣仕立てで、記憶喪失が激しく凹んでおります)

« ビビッドな織りの着物いかがですか〜 | トップページ | くるりガレージセール@伊勢丹 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119098/57143480

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日縫ってま〜す:

« ビビッドな織りの着物いかがですか〜 | トップページ | くるりガレージセール@伊勢丹 »