2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月20日 (日)

生憎の大雨、きものサローネ

レインブーツでもずぶぬれですよ
大雨です。寒いし。
着物あきらめてパンツに長靴で会場へ。

20日から三日間、三越前のコレド室町にて
いろんなメーカー、ショップがブースを出しています。
本格的な織元からインディーズショップまで。

トークショーやファッションショー、
各ショップのプレゼンなどもあります。
写真は会場のディスプレイと、
唄と絵によるお伊勢まいりのお話の出し物(パフォーマンス?)

Pa201575

Pa201579



うちの教室の人も何人かバッタリ会いました。
普段、着物姿しか見た事のない生徒さんも今日は洋服だった。
それでも、会場には着物に雨コートの人も少なくありませんでしたよ。
えらいなあ。

DMやパンフでくじ引きもあります。
会場につくなり、くじをひいて
てぬぐいを当ててしまいました。やったー♪

今日は時間がなくてショー関係は見られなかったのですが
期間中に時間が出来たら、もう一度行きたいなあ。

2013年10月13日 (日)

来週は日本橋で「きものサローネ」です

http://kimono-salone.com/showcases/index/00011

なんだか縫うばっかりでほとんど着てないので
やっと涼しくなってきたし
(低気圧が去ったとたんに空気がカラッカラ!)
大雨でなければ着物で行ってみたいと思います。
イベントやショーが多すぎて
どの日に行ったらいいか…

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »